浪人女の地獄日記

地獄のような浪人生活から、一刻も早く逃れる為のblog

夜空ノムコウ

こんばんわ(^O^) 今日もがっつりやりました。去年の全統マーク模試第二回の化学をやったところ、78点でした。ちなみに昨日は物理をやったんですが、 74点でした。どっちもしょ~もない点数です(>_ 希望としては、理科は2問ミスまでに押さえたいところ。さす…

マーク模試目指せ7割5分

こんばんわ(*^-^*)(*^-^*) 今日はいろいろやりました。 今から、全統マークの過去問やります。とりあえず、焦ってます。頑張ります!マーク模試目指せ7割5分! にほんブログ村

高校の友人から暑中見舞い

こんばんわ\(⌒日⌒)/今日もなんやかんやで勉強できました。数学の出来なさすぎには、焦ってますけどね~。笑「でもこの人毎日ブログ更新してるやん。勉強しとんの?」とか、言わないでくださいね(^^;15分くらいの休憩はないと、 やってけないんで(-_-メ) そう…

考えが甘かった

私、浪人生なのに痩せたいとか、勉強じゃないことばっかり考えて、ほんとに馬鹿だったと思います。お腹がすいてイライラし、 夜も眠れず、翌日の勉強の集中が出来ない。 起きるのも遅い。やっぱり、夜ご飯は普通に食べようと思います。甘いものも食べて、一…

ダイエットか受験どちらをとるか。

こんにちは(゚▽゚)/今日も数学をメインに勉強しました。 しばらくやってなかったので、詰め込み中です(>_ 二週間後にはマーク模試があるから、焦る~m(~q~;)m最近太ってきたことにすごく悩んでいます。 ダイエットするか、どうか。試しに昨日夜ご飯を減らして…

暑い(;´д`)

こんにちは(゚▽゚)/ 今日はセンター数学2bをメインに勉強中です。それにしても、暑いですね(ToT) クーラー付けずに勉強してたんで 頭が吹っ飛びそうでした、、、カレーを食べて一服したので 今からまた、リスタートします。 昨日まで、旅行に行ってたんで、 久々…

浪人生、、、なのに旅行中

こんばんは(゚▽゚)/ 浪人女です。現在旅行中です。 もちろん勉強時間は0時間、、、ただただ、楽しんでます。今日のハイライトは、 一目惚れの服が買えたこと(*^-^*)もちろんほかにもたくさん 楽しいこと、しました(^△^)ただ、今は写真をup出来ないので また、明日…

勉強中の眠気よ、、、無くなれ、、、

こんばんは(゚▽゚)/今日は、センター数学短期攻略実戦編2bをやっていました。眠すぎて、グータラしちゃって6時間半しかできてない(>_イスには9時半から6時までお昼ご飯以外、ずーーっと座ってたのに、、、昼寝するたんびにタイマーとめてたら、こんな時間少なくな…

宿題多過ぎてやばい

こんばんは(゚▽゚)/ 今日は午前中、靴をドンキーホーテに買いに行ってました。 今使ってる靴が真っ二つに割れたんで(>_ 昨日いっぱい歩いたからだと思いますwドンキの靴は最高です! 安くて履きごこちいい! あと、デザインも豊富! 昼からはちゃんと勉強しま…

オープンキャンパス

オープンキャンパス行ってきました!すごく疲れたけど、 この大学に入りたいって強く思いました。頑張って第一志望合格します。にほんブログ村

センター化学、英語といてみた

こんばんは(゚▽゚)/今日はセンター試験の 化学2015追試と、英語2015本試をときました!正答率は 化学…73% 英語…43% でした。化学については大満足でした。えっ?!7割で?って思う人もいると思うけど、 追試だし難しいのは当たり前だし、間違えた問題も、次は…

女子大を滑り止めに

女子って得だと思いませんか?女子大っていう逃げ道があるし、 偏差値の同じくらいの共学行くよりも、 「女子大か~」って許されちゃう感じする。あ、これはそんな偏差値が高くない場合の話だけですけど。お茶大、奈良女、津田塾あたりは別格かな。とりあえず…

センター2016*2015といてみた(現役時代と比較)

こんにちは(゚▽゚)/ 今日はセンターと、福岡女子大学の英語長文を読みました。センターについては、去年受けたけど、 全く覚えてなかったし、直しもしてなかったんで、ほぼ始めてといたかんじでした。点数はすべてパーセンテージにして、記載します。 なぜかと…

一日の予定変更

勉強予定が、最近曖昧になってきているので、変更することにしました。9時から1時 2時から6時 7時から9時30分 11時30分から12時計11時間 昼寝とかもするんで、 ゆる~く予定を立てました! これからは11時間突破に向けて頑張ります(^O^)にほんブログ村↑ 浪人…

前の模試のせいで

こんにちは(゚▽゚)/最近恐怖に襲われてます。と、、、いうのも、 第一回の模試が良すぎたからです。マーク模試は、現役時代の最高点から、100点以上アップし、記述模試は、偏差値7くらい上がりました。第一志望の国立大学も、 現役のときはずっとEだったんですが…

宅浪でわからない問題があったら?

こんばんは~!にほんブログ村今日もここまではfullで頑張りました!ちょっと間食を食べてから(今)、 9時30分まで勉強して、それから帰ります。今日は物理でわからないところがいっぱいありました、、、そこを、某国立大学に通う友達にLINEで教えてもらいました…

今日

こんばんは~o(^-^)o 今日は、 物理のエッセンス、 化学のプリント、 英単語、 英作文をやりました。今から、化学のプリントの残りをやります。今日はこれまで。 お休み

センター英語2016年(本試)やってみた

今日は 去年のセンター英語を解いてみました。にほんブログ村内容については、 全く覚えてなかったので、 始めて解いた感じになりました。※ここから先注意。私は馬鹿であり、得に英語が苦手 なんと、、、 200点満点中80点でした。ちなみに大問5、6は全くやる時…

やらない恐怖

おはようございます☺️ 今日は朝更新です。 夏なのでハワイで撮った、海を貼ってみました。 昨日は全然勉強出来ませんでした 罪悪感が凄いです。 勉強は 出来ない恐怖よりも、やらない恐怖 の方が大きいと思います…汗 現役時代は、 体育や家庭科もあったし 、…

鳥越俊太郎は嫌だ!東京都知事選

こんにちは~(^O^)東京都知事選の候補者か続々と出てきましたね、、、( ̄□ ̄;) なんといっても、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん!!!後だし後だしって言われていますが、 あの人が、出てきたことでかなりの急展開を迎えそうです。 ただ、私は鳥越さんはあまり…

わたしが浪人した理由

本当は浪人なんか、するつもりなかったです。 まぁ、不合格が当たり前、なんて人もいないでしょうけど。 親にも浪人は許さないと言われていました。だけど、頼みました。 私は受験校のミスをしたからです。 ずっと、工学部に入りたいと思っていたのに、私立…

センター嫌いや

こんばんは~!今日は、 地理(去年の模試) 物理のエッセンスの続き をやりました。最近しばらく数学に触れてないです。 これはやばい。 物理のエッセンスの青を早めに2周終わらせて、数学2Bの短期攻略実戦編(駿台)をやります。参考書は、 センターの短期攻…

ついに購入しました

こんばんは~(^O^) 今日は、な~ん~と、 「センターの過去問」を買いました(^△^ といっても、地理Bと、化学と、物理だけですけどw他の教科も買いたかったけど、重かったので断念しました。明日、英語と、数学買います。 参考書売り場は、浪人生のたまり場です…

集中できなかった、満腹の日

こんばんは~(・∀・) 今日はあまり集中できませんでした(>_ というのも、 ・朝に会いたく無い人に会った ・行きに履いた新しい靴が痛すぎた ・お腹いっぱい過ぎた からです。やっぱり1時間の移動に、ヒールありのサンダルは無理ですwあと、お腹いっぱいもダ…

初の有権者

こんばんは~(^O^) 遅れてすみません。 今日もたくさん勉強しました!今年始めて有権者になったのですが、 朝から夜まで自習室に行ってたので 投票はできなかったです(;_;) 来年からは、色々調べて、 応援したい政党に投票したいです。「為せば成るとも限らぬ…

第二回のマーク模試は大変だ

こんばんは~(^O^) 今日も疲れました(>_今日やったこと ・物理のエッセンス(干渉を除く波の範囲) ・英単語 ・地理(地図)(自然環境の続き) ・やっておきたい英語長文300帰ってからは、化学のプリントをやる予定です。最近地理を固め始めました。 次のマーク模…

毎日投稿します

こんばんは〜今日は地理の基礎固めと、 宇宙一わかりやすい無機化学の暗記と、 物理のエッセンスの力学をやっていました。 帰ってから、やっておきたい英語長文300と、無機化学のプリントをやる予定です。 (今は電車) プチお知らせですが、これから出来れ…

私の普段の勉強時間

こんにちわ(゚▽゚)/今バスに乗っているのですが、リュックに単語帳を入れていて見れないので、暇つぶしに更新しようと思います。書こうと思うことは、「私の浪人生活の時間の使い方」です。だいたい毎日同じです。(木曜日を除く) am7時 起床 ↓ ↓朝食、朝の準備 ↓…

にほんブログ村に参加

にほんブログ村にほんブログ村参加しました。 よろしくお願いします。

始めまして

こんにちは(゚▽゚)/ そして、始めまして~浪人(宅浪)が来春に合格を勝ち取るまでのblogです。 理工系学部志望です。 モチベーション維持のために続けるつもりです。にほんブログ村