浪人女の地獄日記

地獄のような浪人生活から、一刻も早く逃れる為のblog

わたしが浪人した理由

本当は浪人なんか、するつもりなかったです。


まぁ、不合格が当たり前、なんて人もいないでしょうけど。


親にも浪人は許さないと言われていました。

だけど、頼みました。


私は受験校のミスをしたからです。


ずっと、工学部に入りたいと思っていたのに、

私立でなぜか、全く関係のない学部を3回も受けました。

その大学に対しての憧れも皆無で、

やりたくない学問をやってまで通う価値があるのか?

大学行く意味って何か?

って考えた時に、
やりたいことをやろうって決めました。

しばらくは、ずっと勉強をお休みしてて、
浪人しようって、決意したときから、

また、一から始めました。


たまに、他の私立を受けて進学してればと思うこともありますが、

第一志望に合格できれば、

その後悔もきっと無くなるんじゃないかなって思ってます。

だから、絶対に合格します。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村