浪人女の地獄日記

地獄のような浪人生活から、一刻も早く逃れる為のblog

宅浪でわからない問題があったら?

こんばんは~!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

今日もここまではfullで頑張りました!

ちょっと間食を食べてから(今)、
9時30分まで勉強して、それから帰ります。

今日は物理でわからないところがいっぱいありました、、、

そこを、某国立大学に通う友達にLINEで教えてもらいました(^O^)

感無量です、、、(≧∇≦)

その友達はすごく物理が得意で、
校内でもトップの成績だったのですが、
物理を使わない学部に行きました、、、 


ほんとにすごい人です。
自慢の友人o(^-^)o



しかも、聞いたあとで

私、物理好きやな〜ってしみじみ思った!これ解いてる時、すごい楽しかった!ありがとう❤️

って、きました(-^〇^-)


優しすぎる、、、(^O^)



つまり、私の言いたいことは

宅浪でわからないところがあるときは、
大学に行った友人に教えてもらうのがオススメだってことです。

例えば、
薬学部に行った人→化学
英文科に行った人→英語
工学部に行った人→物理

とか、分けて聞いてみるのもいいと思います。

あとは、その人の得意科目とか。


それ以外にも、高学歴の人に質問できる、アプリもあります。
ただお金はかかるので、そこはマイナスかな。

では!